注目の道院

加賀錦城道院
加賀市

今のひとときも、これからのひとときも素晴らし
加賀錦城道院 -梅原 一幸-
道院長
梅原 一幸 先生
(大導師 大拳士 六段)
趣味/特技 家庭菜園
連絡先 090-1633-8112
ume-haramitu@nifty.com
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

少林寺拳法の技術が面白く、技や教えを広めたいと思ったから。

自分の道院長のような、思いやりのある道院長になりたかったから。

指導に心がけている事

道院長の自分がまず元気を出し手本になること。

道院で学んだことや人とのつながりをどこかで活かすことができるようにすること。

どんな道院を目指している?

活気があり、規律があり、しかも和気あいあいとしていて楽しい道院です。

道院について

道院の特徴/雰囲気

社会人が中心の道院で、50代以上の方でもその方の体力や体質に合った修行ができるように、心身の健康を考えて指導させて頂いております。

指導員全員が相手の向上、上達を願う方ばかりで殺伐としたところがなく、楽しい雰囲気の中で行を積むことができる道院です。

所属拳士からの一言

入門するまでは少し怖かった少林寺拳法ですが、今ではみんなと一緒に稽古をするのが楽しくて、週に2回は必ず稽古に出席しています。仕事が忙しい時期もありますが、少林寺拳法に行きたいので早くかたづけられるように努力して、仕事にメリハリが付けられるようになりました。

道院に通うこともそうですが、大会を見に行ったり、色々な行事に参加すること、人と触れ合うことが楽しく、絶対少林寺拳法が好きになると思うので、友人にも加賀錦城道院を薦めたいと思います。